美味しいお菓子に青汁を

子供には野菜をたくさん食べてほしいと親ならば思うよね。
さりげなくいろんなところに混ぜています。色が見えてしまうのは、ちょっとばれてしまうときがある。

でも抹茶が好きな子供なので、抹茶味だよと言えばお菓子でも大丈夫だと思うんだよね。
だから色々これから挑戦したいと思います。

シフォンケーキなんて抹茶味は美味しいのでいいと思うのだけど・・・どうかな?

綺麗な色が出ると結構素敵なケーキに見えるはずと思っていたら、作っている人発見(*^^)v

見た目も鮮やかで抹茶シフォンケーキを見た目は変わんない。早速私も作ってみないと(*^。^*)

とりあえず、簡単なホットケーキやパウンドケーキ、クッキーからはじめたいと思う。それでも食べてくれなければ・・・・頑張っても意味ないし。

後はね、パン作りが好きなんで、青汁を混ぜて作ってみたいです。

パン

やはり見た目も綺麗な緑色になるみたい。手捏ねるは時間かかるので、とりあえずホームベーカリーで簡単に作ってしまえ。抹茶パンならぬ青汁パンつくるぞ!

子供が気づく前に量をちょっとずつ増やしていけば今よりももっともっと野菜を摂取できるよね。子供だけでなく自分の為にも絶対にいい傾向だと思います。

ハチミツ入りの青汁とかもあるでしょ。あれは始めから甘そうだしお菓子に投入するのはよさそうだよね。

でも逆に甘い青汁ならばちょっと甘さを控えめにしないと今度は甘すぎるかもしれないね。
上手に作るにはちょっと回数が必要かもしれないけど、美味しければいいよね。

ホットケーキミックスを使えば、蒸しパン、ドーナツ、カップケーキなんかが手軽に作れるね。

簡単に美味しく野菜が摂れるように作るのが親のつとめ

でも不思議だよね、青汁ってかなり青臭いイメージなのに味は抹茶っぽいんだもん。そうでない青汁もあるだろうけど・・・今の青汁は美味しすぎる。

あのCMはなんだったんだろうか?やっぱり元祖青汁は本当に「マズイ」のだろうか・・・。

豆乳やバナナなんかとも相性が良いそうです。

バナナ

こういったものを取り入れてお菓子作りを極めないと。

生クリームに青汁いれても美味しいクリームになるかな?でもさすがに緑色の生クリームは・・・微妙かな?合いそうな・・・合わなそうな・・・どうだろう?

後は、抹茶と相性が良いのは「小豆」だから、和菓子なんかにも青汁は合いそうだ。草団子ならぬ、青汁団子も美味しそう。でもうちの子供・・・・和菓子苦手でしたww。