流行りものを着ているだけのファッションではダメ

今流行っているものを着ていればお洒落だなとは思えません。洋服が自分のものになっていなくて着られている感が出てしまうと残念な感じがします。

やっぱりお洒落だなと思える人って、洋服のサイズや丈感が絶妙に良いと思います。

だからセールなどで安いからサイズが少し大きかったり小さかったりしても買ってしまい、何も考えないで着てしまう人はお洒落には見えないと思います。

安い洋服でも着方や小物の使い方でかなりお洒落に見えると思います。

あとは、自分に似合う色が分かっていたり、基本自分の好きなファッションがありそこに今流行りの物を小物で取り入れたりとさりげなく出来る男性はかっこいいと思います。

女性から見てセンスのいいなと思える男性は、自分の好きな服の事をよく知っていてその服を好きでいてしっかりコーディネート出来ている男性は素敵だと思います。

そして、やり過ぎは少々困りますが外出する時などに全身を鏡に映し、洋服のバランスや小物のバランス、色合いなどを自然とチェック出来る男性はお洒落だと思います。

最後に基本的な事ですが、やはり女性は清潔感は大きく重視すると思います。目立つ汚れや匂いはしっかりチェックをし、見えない部分にも気をつけて頂きたいと思います。